きまぐれお散歩のブログ

趣味のラーメン食べ歩きやお出かけやDVDやジオラマや本のおはなし☆おはなし☆

チーズのこえに行ってみた。

夫が仕事中、ラジオで聞いたという清澄白河にある「チーズのこえ」に行ってきた。

f:id:marie8nz:20160409210938j:image

清澄白河の駅から徒歩10分もかからない、住宅街の中にひっそりとある北海道チーズ専門店のお店。

私がチーズ好きということもあり、夫が連れてきてくれたんだ^^

f:id:marie8nz:20160409210953j:image
窓が北海道デザインでとても可愛い^^
お店の中も白と木で統一されていて清潔感あふれるお店だったよ!
スタッフの方に色々説明を受けて悩みながらチーズを選んだ
f:id:marie8nz:20160409211009j:image
そしてアイスも購入♪
北海道のおこっぺ町のアイスだってさ!
f:id:marie8nz:20160409211023j:image
北海道のじゃがいもとラクレットチーズのセットで2000円
これも購入
ラクレット大好きだし、せっかくなので北海道のじゃがいも「北あかり」で食べたいしね♪
f:id:marie8nz:20160409211035j:image
他にも色々チーズを買いつつ、その中の1つは日替わりチーズの3種盛りを選んだ
1500円
f:id:marie8nz:20160409211057j:image
アイスはまるで牧場で食べているような美味しさだったよ!
コーンもふくめてすべてが美味しかったぁ♪
f:id:marie8nz:20160409211121j:image
紙袋もシンプルで素敵でした^^
 
f:id:marie8nz:20160409211154j:image
今回購入したチーズはこの3つ

f:id:marie8nz:20160409211205j:image
「アドナイ」というのは「カチョカバロ」のようなチーズらしい
これは前に加藤牧場で買ったことがあるのだけど、輪切りにし薄く小麦粉をまぶしフライパンで焼いて食べるととても美味^^
 
f:id:marie8nz:20160409211215j:image
ラクレットチーズは漫画ハイジの定番チーズ
これ、溶かすと本当に美味しいよね!
 
f:id:marie8nz:20160409211226j:image
この3つすべて北海道で作られたチーズ

f:id:marie8nz:20160409211236j:image
十勝野フロマージュ 白カビタイプ「ブリ・ド・トカチ」
この3種類の中で一番癖が少ないタイプだった^^
トマトと混ぜてオリーブオイルと少し塩を入れて食べると更に美味しさが引き立つんじゃないかな?
f:id:marie8nz:20160409211245j:image
ニセコチーズ工房 ブルーチーズ空 超熟
完全なるブルーチーズ
私はブルーチーズ好きなので、かなりテンションあげあげで食べてたwww
このまま食べるのもいいし、パスタやリゾット作ってみたいなぁ
 
f:id:marie8nz:20160409211255j:image
十勝野フロマージュ ウォッシュタイプ バーボンウォッシュ
これは初めて食べたなぁ
名前の通り風味が少しお酒の香りがした
夫が特にお酒弱いので、気づかず食べたあと心配したけど大丈夫だった!
この3種類の中では一番癖が強いかもしれない
これもブルーチーズと同様、何か料理に使ってみたいなぁ
f:id:marie8nz:20160409211304j:image
そして北海道じゃがいもの「北あかり
f:id:marie8nz:20160409211314j:image
圧力なべでふかしてみたけど
思った以上にふっかふかでほくほく
食べた感想はじゃがいもよりもさつまいものような甘さとねっとり感がありとても美味!!!
f:id:marie8nz:20160409211610j:image
ラクレットチーズをフライパンで弱火で溶かし、それを・・・・
じゃがいもの上にかける
これ、絶品でした。。。。もうね、一口食べるたびに
「美味しい!!!」
を連呼してたよ私www
f:id:marie8nz:20160409211323j:image
チーズとじゃがいもだけだと
栄養バランスがちょっと・・・と思い、鶏のささみとブロッコリーをハーブソルトとオリーブオイルで和えたものも出した
f:id:marie8nz:20160409211335j:image
あとは大根とオーロラソースwww
とりあえず濃いものに対して野菜を大量にね^^
 
そんな感じで今日もチーズを堪能したけど
まだ残っているので残りは明日食べるよ♪