きまぐれお散歩のブログ

趣味のラーメン食べ歩きやお出かけやDVDやジオラマや本のおはなし☆おはなし☆

コメダ珈琲店で朝食食べました。

こんにちはRINNEです
主婦としてはうれしい、朝ごはんを珈琲屋さんで食べるというのを夫の提案ではりきっていってきたよ

 

こんな日は目覚ましあわさなくても
ちゃんと7時前には起きたwww
化粧もそこそこに、車に乗り込み夫とGO♪

 

前に通ったときに、新しくできたなぁ~と思っていたコメダ珈琲昭島店にいってみた

f:id:marie8nz:20160327200833j:image駐車場も広く、外観ものすごく私好み!
私は木とレンガが好きなのよ~いや~やばいねこの建物モロ私好みなんですけど!

 
f:id:marie8nz:20160327200845j:image
中も天井高く木作りで
席も広くまた目隠しの壁も高いのがいい!
 
f:id:marie8nz:20160327200919j:image
中心にかかっている吊りライトは
ステンドグラスのような傘でものすごく可愛い
f:id:marie8nz:20160328103041j:image
逆に端側のライトはあえてシンプルなライトにしてあり、すごくこだわりを感じた

f:id:marie8nz:20160328103051j:image
絵画が好きな私はお店に入るといつも店内にかかっている絵を見てしまうのだけど、こちらのお店ではこのような猫の絵が点々とかけられていて、とても素敵だったよ!
 
さて朝食は「コメダ 選べるモーニング」から
これは好きなドリンクを注文すると、
「Aトースト+ゆで玉子」
「Bトースト+手作り玉子ペースト」
「Cトースト+名古屋名物小倉あん」
が付いてくるというもの
 
夫がBで私はAを注文
サラダは別オーダーで付けた
f:id:marie8nz:20160328103106j:image
f:id:marie8nz:20160328103116j:image
「たっぷりカフェオーレ」540円
夫が注文した飲み物で、タイトルの通り大きいマグカップにたっぷり入っていたよ
f:id:marie8nz:20160328103126j:image
「アイスミルクコーヒー」440円
私が注文したのはこちら。ミルクが多ければ多いのが好きな私が驚くくらい、ミルクがものすごくたっぷりだったwww
f:id:marie8nz:20160328103140j:image
「ミニサラダ」200円
これは思ったよりも量はあるけど、正直100円くらいでいいんじゃないかな?
f:id:marie8nz:20160328103149j:image
サラダを注文すると、ドレッシングも出てくるのだけど、「しょうゆドレッシング」と
「オリジナルドレッシング」の2種類がセットになってでてきたよ
オリジナルドレッシングはサウザンドレッシング系でした^^
 
しかしトーストは半分のサイズだし
これだけじゃ足りるはずもなく、夫は以下も合わせて注文した
f:id:marie8nz:20160328103158j:image
「ミックストースト」580円
からし入りのため、注文時にからしをいれたそのままか、からしなしか、別皿にからしを入れて持ってくるかと細かく聞かれます
 
ボリューミーでおいしかった!
私らは朝から注文しすぎなのかな・・・と思っていたのだけど、隣にあとからきた私たちよりも年配のご夫婦もミックストーストを注文していたから普通みたい笑
 
コメダ珈琲全店舗がそうなのかわからないけど
こちらのお店は喫煙席ルームは完全シャットアウトされていて感動した
私たち夫婦はタバコの匂いのする場所に少し滞在するだけでも頭痛がして気持ち悪くなるのだけど、このお店はまだできたてとはいえ、天井までガラス壁で完全シャットアウトしているのには感動した。
ちらっと見た感じ、禁煙席と同じような作りなので喫煙者の方々も同様にくつろげる場所じゃないかな?
 
ただ朝食で合計1900円ちょっと・・・
ん~主婦としてはたまには朝食作らなくても良い時間が欲しいし、優雅だけど、これはたまにしか出来ない贅沢だね!