きまぐれお散歩のブログ

趣味のラーメン食べ歩きやお出かけやDVDやジオラマや本のおはなし☆おはなし☆

【東京亭】ラーメン屋さんに行ってきた。

 お昼をすっとばし
夕方16時頃に、お昼と夜ごはんを食べにいってきた^^
そう、この日は結果2食ですwww

f:id:marie8nz:20160319180712j:image

空を見ると16時には見えないよね?
今回いったのは3回目くらいになるラーメン屋さん「東京亭
「東京亭」と書いて「トンキンテイ」と読むのは今回初めて知った。。。
ラーメン屋というか中華屋さんですな・・
まぁラーメン・ぎょうざと大きく看板にも歌っているのでラーメン屋さんとします

ただ私たちはこのお店ではラーメンを食べないの
ラーメンは正直ふつう
それ以外の一品メニューが好きで、中華が食べたくなるとここが出てくる

f:id:marie8nz:20160319180723j:image
チャーハン」676円※スープ付き
f:id:marie8nz:20160319180730j:image
かまぼこが多く見えるけど、お肉も少し入っている
東京亭のチャーハンは★★★☆☆
よくも悪くもふつうのチャーハン
付いているスープはラーメンのスープを使っているのでしっかりとしたお味で美味しい
ぜひチャーハンを食べる前にまずはこのスープをすすってもらいたいと思う
私のメインがチャーハンで、半分夫に分けました^^
 
f:id:marie8nz:20160319180739j:image
キクラゲと玉子の炒め」621円
これがものすごい美味しい
キクラゲが大きくぷりぷりで、お肉と玉子の相性も最高
そして何より玉子が美味しいと感じた
夫と食べながら検証した結果、おそらく使っているごま油がとても良い風味と味を引き出しているんだという結論に達した
これだけを食べにいく価値があるんじゃないかな?
 
f:id:marie8nz:20160319180751j:image
五目カタ焼そば」815円
ものすごいボリュームで、出てきた瞬間びっくりした
夫の今回のメインがこちらです
お野菜沢山入っているけど、エビは一つだった。。。
でもね、こちらもとっても美味しいのよ
f:id:marie8nz:20160319180804j:image
特にこのイカが驚くくらい柔らかくて私も夫も感動したwww
どうやったらこんな柔らかいイカになるんだろう??
 
そんなこんなで昼夜兼用ごはんは終了♪
朝昼兼用はよくやるけど、昼夜兼用は久しぶりでした^^