きまぐれお散歩のブログ

趣味のラーメン食べ歩きやお出かけやDVDやジオラマや本のおはなし☆おはなし☆

夫と実家を交換中です

こんにちは
かなり久しぶりのブログとなりました

理由は簡単
昨年度夏から環境や事情が大きく変わりました!
周りの想像を覆すくらいの変化です


タイトルの通り

 

ただ今夫と実家を交換して別々に住んでます
もちろんお互いの家族ととです


親達にすれば、自分の娘息子を交換した状態というか・・
同居は同居だけどおかしな同居というか・・


まぁ要は夫は次のステップアップのために転職をしたのですが、その研修地が私の実家から30分の距離。
私の部屋も空いてるし部屋代も浮くから夫は1年~2年ほど私の実家に住むことに。

私は私で仕事が東京にあるし
夫の実家、一軒屋にママさん一人ということもあり、じゃあ私は夫の実家に住まわせて頂くことに。

そんなこんなで
夏~秋にかけては、仕事しながら
夫の実家への引越しに、夫が私の実家への引越しの手伝い等まぁバタバタバタバタで・・

気付けば義母の家で2人暮らし始めて5か月
思ったよりもストレス少なく、2人暮らしをしているのです笑


そんな変わった実家交換の感想含めて
色々な話をまた書いていきたいと思います^^


あ、ちなみに夫は仕事上連休がとりづらいため
2か月に1度私が実家に数日間帰省しています


夫に会いに自分の実家に帰省・・おかしな話ですwww