きまぐれお散歩のブログ

趣味のラーメン食べ歩きやお出かけやDVDやジオラマや本のおはなし☆おはなし☆

先日の母の日サプライズしました。

こんにちはRINNEです
今年の母の日はみなさん何をしたのかしら?


私の母にはゴールデンウィーク帰省時に、高めのお寿司屋さんへご飯食べに行ったよ^ ^
f:id:marie8nz:20160514084829j:image
ものすごい美味しいお寿司屋さんでかなり驚いたよ…


そして義母は日曜お仕事だったので、サプライズでバランスを考えたお弁当を作り、野菜たっぷりけんちん汁も持って行ったよ^ ^
f:id:marie8nz:20160514085010j:image
100円ショップで購入した2段お重。
2人分のお弁当には小さく、1人分だと多い感じ

f:id:marie8nz:20160514085121j:image
一段は豪華サラダ
f:id:marie8nz:20160514085157j:image
おかずは15穀米のおにぎり筆頭にバランス良く色々なおかず作って詰めた

f:id:marie8nz:20160514085323j:image
義母の家に向かう途中でケーキとお花購入
お花は寄せ植えにした
お部屋に飾るのが好きな義母なので、赤いカーネーションではなく白のカーネーションとダリアなど結構爽やかな明るい寄せ植えを選んだよ^ ^

f:id:marie8nz:20160514085512j:image
それをこっそりテーブルの上にセッティングした
付箋には色々メッセージを書きお手紙も添えた
サラダとケーキは冷蔵庫に入れて家を出た

18時30分頃帰宅した義母はびっくりとともに感動して涙が出たと連絡がきたよ(*^◯^*)
f:id:marie8nz:20160514085726j:image
これが義母のセッティングした写真

ほんとは一緒にたべながら感謝の気持ちを伝えたかったんだけど、翌日私たちも朝早くから仕事だからこのような形になりました


喜んでもらえて良かった(*^◯^*)