きまぐれお散歩のブログ

趣味のラーメン食べ歩きやお出かけやDVDやジオラマや本のおはなし☆おはなし☆

【殿-ラーメン屋-】に行ってきた。

実家に帰省した際、必ず食べに行くラーメン屋さんがある。
今まで色々なラーメンを食べてきたけど、ダントツNo1のラーメン屋さん(*^◯^*)
 
 
弟に連れてきてもらってから、夫と2人して魅了され未だに飽きないし悪い点が見つからない。
必ず時間を作って食べにいくのが「殿」というラーメン屋さん。
f:id:marie8nz:20160502141001j:image

本店は京都木津川という、かなりマイナーな場所にあり、2店舗目は滋賀県堅田近くだけど、これまた車でないと行きにくいマイナーな場所なのです。



はじめて弟に連れてきてもらったときに、写真で見ると真っ赤なラーメンのため、辛いのがアウトな夫は絶対食べれないと思ったの。
でも弟いわく、まったく辛くないし美味しいと。美味しいといいつつどう美味しいのかの味の説明は例えようがないみたい。
行ってわかったよ。確かに美味しいし絶品だけど、他にはないラーメンだから味の表現のしようがないということに。。

 f:id:marie8nz:20160501224354j:image
「スタミナそば」780円
もう私も夫もこれ以外のラーメンを注文するというチョイスをしません。
だって他のラーメン食べるくらいなら、これが食べたい!!!
 替え玉確か無料で、麺だけでなくチャーシューと赤い粉付きというかなり立派な替え玉をしてもらえます。
 
f:id:marie8nz:20160501224404j:image
ドン引きするくらい赤いでしょ?
でも辛くないのです。とてもマイルドで濃いけどスルスル飲めてしまう・・・

この赤いのは
韓国産の上級粉唐辛子らしいけど、全然辛くない
しかもカプサイシンが豊富に含まれているので女性にも嬉しいとってもヘルシーなラーメンなの!もうね、汁まで全然飲めてしまう
でもやはり唐辛子だから辛くはないけど食べ終わったあとはいい感じに汗が出てくるんだよね・・弟は毎日朝昼晩、このラーメンでも良いというくらい好きなんだってwww
私もその気持ちかなりわかる。。
 
f:id:marie8nz:20160501224420j:image夫はスタミナそばにチャーハン付けました。
殿のチャーハンばりうまです。文句なく★★★★★です。
なんでチャーハンまで美味しいのか・・・チャーシュー自体もとても美味しく、それを使っているからかな?とにかくチャーハンだけでも充分行く価値あり!

 

 
かなり行きにくい場所にあるんだけど、ラーメン好きの方、または近くへ行く機会がある方には是非是非食べてもらいたい一品です!
 
・・すでに恋しい・・・