きまぐれお散歩のブログ

趣味のラーメン食べ歩きやお出かけやDVDやジオラマや本のおはなし☆おはなし☆

ジロー珈琲に行ってきた。

こんにちはRINNEです
なんか外食ばかりと、ブログを見ている人たちに思われそうだけど、週末のことなので主婦のRINNNEが休む時間だということで許してください笑

 

まぁ冗談はさておき
私も夫も仕事が忙しく、日曜日が休みで出かける気力もないので、じゃあせめてブランチにまだ行っていない「ジロー珈琲」にパンケーキを食べに行くかということで行ってきたわけです。

f:id:marie8nz:20160418234501j:image木の作りで椅子は赤というところが、昔なつかしい昭和チックな香りがするコーヒー屋さんですww

f:id:marie8nz:20160418234511j:imageでもなんか居心地がいい。。。
f:id:marie8nz:20160418234518j:imageライトはシンプルな丸型だけど、木が少し派手なタイプな木(私の感覚ですww)なので、ちょうどこのくらいがマッチするんだと思う
f:id:marie8nz:20160418234527j:imageシンプルなライトに比べ、驚いたのが絵画
色々絵がかかっているのだけど、全部作風が違うのにはびっくりした
座る席ごとに違ったタイプの絵が楽しめるみたい
f:id:marie8nz:20160418234536j:imageジロー珈琲では土日祝限定のランチプレートがあるけれども、今回私たちの目的はパンケーキ
f:id:marie8nz:20160418234552j:image夫婦で悩みぬき、私はストロベリーホイップ、夫はまるごとチョコバナナ
f:id:marie8nz:20160418234600j:image
ストロベリーホイップ」980円
ホットケーキは薄いのが3枚
薄くて小さいのが3枚だからペロッといけるかと思ったけど、2枚でギブアップ・・・夫に1枚あげましたwww
f:id:marie8nz:20160418234658j:image
知らなかったのだけど、ジロー珈琲はホイップが名物なのね!
パンケーキは普通だったけど、このホイップマジおいしい。。。。これは確かに押すだけのことはあるわ。。
f:id:marie8nz:20160418234609j:image
まるごとチョコバナナ」880円
夫が頼んだもの
最後までブルーベリーにするか悩んでいたけど、こちらにした
 
f:id:marie8nz:20160418234707j:image
パンケーキには3種類のソースがついてくる
けど、ホイップがかなり美味しいので私はソース1つも使わなかったよ
f:id:marie8nz:20160418234616j:image
ジローブレンド珈琲」400円
f:id:marie8nz:20160418234626j:image
ロイヤルミルクティ」480円
紅茶の茶葉の味がしっかりしてて美味しい珈琲でした^^
 
 
しかしここは意外と手軽なお値段だと思う
他にも普通の食事もあるのだけど、私はパングラタンがとても食べてみたい
ので、次回は普通の食事できてみたいと思います^^