きまぐれお散歩のブログ

趣味のラーメン食べ歩きやお出かけやDVDやジオラマや本のおはなし☆おはなし☆

チーズ「スカモルツァ・ビアンコ」を食べてみた。

こんばんはRINNEです
先日日曜日の朝ごはんに、前回いった「チーズのこえ」で購入した「スカモルツァ・ビアンコ」を食べることにした^^

f:id:marie8nz:20160418233026j:image

はい、値段見てびっくりした人多いよねきっとwww
私も普段確実に買わない値段のチーズです・・・・ただなかなか行けないところなので奮発して気になるこちらのチーズを買ったのですよ、はい。


なんか見た目がカチェカバロみたい。。
ということで、カチェカバロと同じ作り方で焼いてみることにした


見た目がカチェカバロそっくりだよね!

f:id:marie8nz:20160418233038j:image
こんな風に紐で縛られ丸い形になってるし。。。
 
f:id:marie8nz:20160418233047j:image
ということで、まずは1cm以上の厚さにスライスカット
 
f:id:marie8nz:20160418233104j:image
お次は小麦粉を両面しっかりとつける
カチェカバロの焦げはこの小麦粉が焦げになるので、しっかりとつけた方が仕上がりの見た目も美味しさもアップすると思う
 
f:id:marie8nz:20160418233115j:image
フライパンにオリーブオイルを引く
我が家はサラダ油は一切使わず、どの料理もオリーブオイルというこだわりです
ちなみに私ではなく夫のリクエストでそうなってますwww
 
f:id:marie8nz:20160418233124j:image
中火~弱火で焼いていく
のだけど、カチェカバロじゃないからか、フライパンが悪かったのか、思った焼きにはならず溶ける溶ける・・・

f:id:marie8nz:20160418233133j:image
うわ~!!!
溶けてるし・・・丸い形保ててないし・・・かろうじて焦げはちゃんと残っているのは幸いかな。。。
 
f:id:marie8nz:20160418233142j:image
こんな感じになりました・・・
仕上がりはカチェカバロから大分ほど遠くなったね。。。
チーズ自体が違うのか、はたまたフライパンが鉄の方が良かったか・・・課題が残る出来でした。。
 
でもね、味は美味しかったよ!
癖なくパクパク進む感じかな?塩気も通常のカチェカバロよりも弱い感じ?
この味は好きな人が多いと思います^^
 
是非機会があったら食べてみてね♪