きまぐれお散歩のブログ

趣味のラーメン食べ歩きやお出かけやDVDやジオラマや本のおはなし☆おはなし☆

膳処天ぷら片山に行ってきた。

先日の清澄白河へチーズを買いにいったとき、
昼ごはんをどこにしようか?と夫と悩み、いきあたりばったりで入ったお店がこちら↓

f:id:marie8nz:20160409211747j:image

「膳処天ぷら片山」

f:id:marie8nz:20160409211810j:image
このあたりは深川めしが有名なのだけど、それも取り扱っているということなのでこちらのお店にランチへいくことにした^^

私がたまにみる「ぶらい途中下車の旅」でも寄ったところみたいなので、番組ファンとしては寄らないとwww
そしてアサリ大好きなのでそれも惹かれた理由のひとつ
f:id:marie8nz:20160409211825j:image
夫は丼ぶりにしようかと悩みながら店内へ~
下町風こじんまりしたお店で、座敷が2席、カウンターが5席
1組座敷にいたので、私たちはもう一つの座敷に座ったよ^^
 
お店の中にはこの町内の祭りなのか、写真が沢山飾られていた
f:id:marie8nz:20160409211846j:image
メニュー表がまた和風で素敵♪
柳川丼どれにしようかと悩み、一番おすすめとなっていた「あさり柳川風丼」にした
またお店に天ぷらという文字が入っているので自信があるのかと思い、別途ミニ天ぷら500円も合わせて注文した

f:id:marie8nz:20160409211859j:image
夫は始めは天丼だと思っていたのだけど、いわし天丼が気になったようなので、珍しそうだからそれにしたら?ということで「いわし天丼」にした
 
f:id:marie8nz:20160409211911j:image
「あさり柳川風丼」975円
あっさりしていてとても美味しかった♪
思った以上にあさりが沢山しっかり入っていたしあさりのだしが効いて良い味を出してくれてたよ
 
f:id:marie8nz:20160409211923j:image
「いわし天丼」1080円
天ぷらはさくさくしてとても美味しかったみたい^^
ただ男性にしてはご飯の量が少ないかも・・・ほんとは私の「あさり柳川風丼」のご飯の量を少し少なめにしてもらう予定が言い忘れていたのだけど、言わなくて良かったと思ったよ^^

f:id:marie8nz:20160409211936j:image
「ミニ天ぷら」500円
「あさり柳川風丼」に別途つけれたので追加したけど、意外と量が思ったほどなかった・・・でもとても美味しかったからいいけどねww

あとは写真撮り忘れたけど、
漬物とお味噌汁がついてきた
お味噌汁にはこれまた沢山のあさりが入っていたけど、お味噌汁の味自体はとても変わっていて、なんていうか普通の味噌味とはだいぶ違ったなぁ

f:id:marie8nz:20160409211952j:image
ちなみにお店の横にはまさかの50円自販機があったwww
夫が見つけたのだけど、よくみつけたよねこれ・・?
f:id:marie8nz:20160409212313j:image
このうち半分くらいが50円
他は80円とかもあったけど、他の自販機よりも断然安いよね!
f:id:marie8nz:20160409212259j:image
実際夫は50円で飲み物買ってたしwww
 
いや~こうやって予定決めずにふらふらとランチに入り、周辺で面白いものを見つけるとテンション上がるよね♪