きまぐれお散歩のブログ

趣味のラーメン食べ歩きやお出かけやDVDやジオラマや本のおはなし☆おはなし☆

【あぶらー亭】に行ってきた。

先週金曜日は、久しぶりに終電を逃す大残業となったRINNE笑
土曜日休みな夫がわざわざ都内まで車で迎えにきてくれた・・・この日はまさかの雨で更に助かったよ。。。
 
さてそんな夫にお礼を兼ねて
じゃあ大好きなラーメン奢るから食べに行こう♪
とわたしかあ提案し、つれていってくれたのが「あぶらー亭
 
私は初めて、夫は3回目か4回目

f:id:marie8nz:20160403113005j:image

暗い外で、暗い店内で
このお店では写真は撮りにくい・・

それにしても0時を過ぎているのに店内は満席で私たちは待ち状態・・・
待っている間にもう一組のカップルが来た!どんだけ混むんだこの店。。。

 

やっと席について少しすると
頼んでいないのに餃子が出てきた

f:id:marie8nz:20160403113043j:image
「お待たせして申し訳ありませんでした!」
という、お詫びの餃子が5つww
おいしかったし、その心遣いが嬉しいね^^
f:id:marie8nz:20160403113105j:image
あぶらー麺」630円
 
夫と二人してこれ食べた^^
私は東京に来て、そして夫と出会い、ある日食べた油そばに衝撃を受けたあの日から、ラーメンよりも油そばが大好きなのです!
 
f:id:marie8nz:20160403113052j:image
こちらの油そばは王道の味の油そばなんだけど、焦がしねぎが沢山入っていてそれがとても良い風味と味を作りだしていて、変り種の油そばが大好きな私でも全然美味しい!
 
いつもは1杯食べれないのに
しっかり一人で食べきれました^^
 
 
ん~ここはまたいってみたいなぁ
しかし何で油そばは京都とかでもヒットしないのかな?
してるのかな?
 
とりあえず今度はラーメン好きな弟に食べさせてあげたいんだよね^^