きまぐれお散歩のブログ

趣味のラーメン食べ歩きやお出かけやDVDやジオラマや本のおはなし☆おはなし☆

スコティッシュフォールドに癒される。

最近とても忙しいRINNEです
こんにちは^^


そんなときの癒しは実家にいるスコティッシュフォールドの写真や動画を見る事
もちろんスマホの待ちうけも愛猫「テト」

 

「テト」という名はジブリ好きな方ならピンとくると思うけど、風の谷のナウシカのキツネリスの名前
まぁ同じジブリなら魔女の宅急便の黒猫「ジジ」にしないの?という突っ込みはともかくこのテトがまぁ可愛いのよ

 

会った方々を魅了するのです
魔性の女ならぬ魔性の猫www

 

そんなテトの近況の写真が母から送られてきた

f:id:marie8nz:20160330085045j:image

はぅ・・・・可愛いすぎるわ。。。
もう悶絶しちゃいそう
今年の4月下旬で1歳になるテトちゃん
猫らしくない甘えん坊さん
常に人の居るところが大好き
2時間平気で人のひざの上にいたりする

 
そして声帯が弱いのか、声がとってもか細い
それが余計に可愛いさをアップさせてるのよ・・・あの声で鳴かれるとついついかまいたくなるのよね。。
 
 
f:id:marie8nz:20160330085059j:image
実家に来てまだ半月程度のとき
食が細いので思った以上に小さくて、初めて会ったときに思わず夫と「ちっさ!」と言ってしまったよww
 
f:id:marie8nz:20160330085114j:image
囲炉裏のそばにある木の上にいるテト
すっかり家にもなれたみたい^^
 
f:id:marie8nz:20160330085215j:image
父が亡くなったあと
テトが居てくれたおかげで皆どれだけ救われたか
父も愛犬を失った後の喪失感を、テトに少しでも埋めてもらえたかな?
緑のクッションは父が病室で座ると腰が痛いといい、母が買ってきたもの
一度座り、楽だ~といったあとはずっと枕にしてたっけ
後半は抗がん剤治療で抜けた毛がクッションにいっぱいついて、私がガムテープで取ったり父自身が取っていたのを思い出す
そんな思いの詰まったクッション

f:id:marie8nz:20160330085146j:image
テトが親父すわりをした笑
このときの動画があるんだけど、母も私も弟も爆笑で
このときテトはちょこんと座りながらおとなしく皆を見たり、天井を見たりしていたんだよね
きっとこのとき父も上から見ていたんじゃないかな?
 
 
私と夫の待ちうけはこのクッションの親父座りww
動画の声消せたら皆に見てもらいたいくらい可愛いんだけどね^^
 
テトはまだ実家にきて1年もたたないけど
テト自身も、うちに来る前も、きてからも、ずっとバタバタだったね
これからは愛犬の分も父の分もテトは幸せになるんだよ!
次会ってモフモフするのが今から楽しみだよ