きまぐれお散歩のブログ

趣味のラーメン食べ歩きやお出かけやDVDやジオラマや本のおはなし☆おはなし☆

加藤牧場-埼玉県- に行ってきた。

一度前に訪れ、チーズの美味しさに魅了された、埼玉県にある「加藤牧場」に2か月ぶりにいってきた♪
 
ここは先日TVでも放送されているくらい、有名な牧場のよう
加藤牧場の手づくりアイス Baffi」という名称がカタログに記載されているので、正式名称のようだけど、私たち夫婦はアイスよりも加藤牧場は牛乳とチーズが絶品で通っている

f:id:marie8nz:20160313105842j:image

10時~17時まで営業
牧場というと、野山に囲まれた・・という場所が多いのだけど、こちらの加藤牧場は普通に町中にある笑
ちかくにはベイシア関連の建物があるし、学校もあるし
はじめていったときにはいきなり牧場が出てきて焦った記憶がある

 

この加藤牧場自体はぱっと見狭い気がする
でも私たちの目的は、牛乳とチーズと食事なの

f:id:marie8nz:20160313105855j:image
こちらが物販や食事するところ
f:id:marie8nz:20160313105909j:image
店内にはたくさんのサインがある
左側ケースには世界からのチーズと加藤牧場で作られているチーズがある
わたしたちは前食べておいしかったチーズと新しいチーズを買う
手づくりなので売っているものが時々違うことがあるのかな?
前にはなかったハート型のチーズケーキも買った^^
 
さて今回私たちは
行く前から何を食べるのか決めていたwww
食べ物1つにつき、飲み物が1杯無料で付く
私たちは3品頼んだので飲み物は3つ無料で付いてきた
このときに頼む飲み物はもちろん牛乳
f:id:marie8nz:20160313105920j:image
このノンホモ低温殺菌牛乳がとってもレアなのです
にもかかわらず無料で飲めるのだから、ドリンクチョイスはこれしかしない!
加藤牧場では、生乳そのままの甘い風味を楽しめるように、しぼりたてに近いノンホモ低温殺菌にしているそう
市販の牛乳は日持ち等させるために高温殺菌で色々処理しているけど、ここ加藤牧場では牧場ならではの新鮮な牛乳が飲めるのです^^
夫は牛乳が苦手なのに、なぜか加藤牧場の牛乳はこの紙コップ1杯飲めるので不思議・・・
 
さて今回注文した料理はこちら↓
f:id:marie8nz:20160313105939j:image
チーズたっぷりとろ~りリゾット」690円
今まで食べたリゾットの中でだんとつのチーズ感!そして濃厚さがおいしい!
キノコも全体量もたっぷりでこの値段は安すぎる・・・ちなみに夫は加藤牧場の食べ物の中でこのリゾットが一番気に入ったらしく、今度はこれを頼むそうwww
※夫はきのこ嫌いなのだけど、店員さんに聞いたらきのこ抜きのリゾットも出来るみたい
 
f:id:marie8nz:20160313110022j:image
リゾットでこんなにチーズが引くとは・・・この濃厚さはすごい!
都内のお店で同じくらいの量と味のものを注文するといくらくらいするのだろう。。
 
f:id:marie8nz:20160313153805j:image
パスタ(牧場のクリームパスタ)」780円
※プラスチーズトッピング全部乗せ(パルミジャーノ、モッツアレラ、ゴーダ&モッツアレラ)+250円
 
夫が前回頼み、とてもおいしかったパスタ
今度はトッピングで全チーズ乗せをしたいということで、願望を叶えてあげた笑
トッピングなくても、とても濃厚なめちゃくちゃ美味しいパスタ
私は実はこのパスタが一番好きなのです^^
今回は夫がメインをパスタ、私がリゾットだったけど、次回は逆になっていると思う

f:id:marie8nz:20160313153628j:image
ピザ(クアトロ4種のチーズピザ)」580円
本格的な窯焼きピザ
これは火・土日祝のみの販売で、釜を温める時間の関係かピザの注文は11時~です
前回食べてあまりの美味しさに今回もまた注文
f:id:marie8nz:20160313153651j:imageトロットロでしょ?
4種のチーズは「ゴーダ、モッツアレッラ、パルミジャーノ、カマンベール又はゴルゴンゾーラ
普通のピザ屋さんでは考えられないくらいのふんだんにチーズを使ったピザ
これで580円て安すぎない?
f:id:marie8nz:20160313153659j:image
ね?チーズの伸びがすごいでしょ?
しかもこのピザの生地もかりかりして美味しいの。。。
あぁ・・・やっぱり定期的にこの加藤牧場に食べにこないと。。
 
私たち夫婦は二人してチーズ大好きなので
無性にチーズを沢山食べたくなれば、ここ、加藤牧場なのww
f:id:marie8nz:20160313110035j:image
今回はちょっと寒いからか
手前側には牛たちはいなかった。。
前は手前側に沢山牛がいて、気持ちよさそうに日向ぼっこしたたんだよね^^
 
f:id:marie8nz:20160313153717j:image
さて、今回購入したチーズたち^^
あっ食べてる間お店の方が親切に商品を預かってくれて助かった。。。
--------------
○ストリング・チーズ2本(1袋450円前後※グラム売り)
○モッツアレッラ1袋(1袋600円前後※グラム売り)
○ハート型チーズケーキ2つ(1個250円)
--------------
ストリングチーズは前回買ったのだけど、これよりもおいしいさけるチーズは食べたことがないってくらい超絶美味!!
前回夫の母と姉にも買っていったのだけどあまりの美味しさにびっくりしてた笑
私と夫それぞれ1本ずつ食べる計算で2本購入
 
モッツアレッラは前回なかったので、今回購入
これは初めて食べるからワクワクしてる^^
 
ハート型チーズケーキも前回なかったんだよなぁ。
帰ってきてからおやつで食べたけど、これものすごくおいしい!生地もしっとりしていて、でもサクサクで。チーズケーキ部分は濃厚だけどクリーム状で柔らかい!
チーズケーキの味にうるさい夫も「これは美味しい!」と大絶賛だった^^
裏を見ると、これも加藤牧場で作られているものだった・・すごいな。。
 
 
という感じで
今回もたっぷり加藤牧場のチーズたちを堪能したよ^^