きまぐれお散歩のブログ

趣味のラーメン食べ歩きやお出かけやDVDやジオラマや本のおはなし☆おはなし☆

comicoからのおすすめ本 まとめてみた。

アプリで「comico」ってインストールしてる?

色々なアプリがある中で、インストールして良かった!と思えるアプリ、私の中ではこの「comico」^^

 

無料で漫画や小説が読めるのだけど
掲載されている作品のレベルが高すぎるのよ!
これが無料なの・・・びっくり・・・って感じwww


最近では人気作品が本当に書籍化されて本屋さんで売られているから、漫画家さんを目指す人の登竜門になっているんじゃないかな?

 

さてそんなcomicoの中で
私がおすすめする作品を紹介していきたいとおもいまーす!
完結した作品、今続いている作品もあるけど良かったらチェックしてみてね♪

 

和おん!

和おん! (1) (アクションコミックス(comico BOOKS))

和おん! (1) (アクションコミックス(comico BOOKS))

 

comico上では完結した作品
これは良かった・・・壱と和のふたりの恋愛どきどきだし、二人を取り巻くお友達たちや、過去生や生まれ変わりのはなし
よく、生まれ変わりの話とかって題材であるけど、死んですぐ生まれ変わって、まだ前世のときの家族とか知り合いが生きているっていう観点がすごいと思った
この本は書籍化されているので、是非家に置きたいと思う

 

ミイラの飼い方】  

ミイラの飼い方(1) (アクションコミックス(comico BOOKS))

ミイラの飼い方(1) (アクションコミックス(comico BOOKS))

 

最近書籍化されたばかりの本
まだcomico上でも連載中だよ^^
なんと言うか癒される・・・ミーくん、いさお、コニー、いさおが可愛いすぎで癒されるのよ!!私もミーくん飼いたい・・・

 

パステル家族

パステル家族(1) (アクションコミックス(comico BOOKS))

パステル家族(1) (アクションコミックス(comico BOOKS))

 

 comicoで絶賛更新中の作品
このパステル家族の中の登場人物が全員個性的でよすぎる
軽いギャグ漫画のようなんだけど、ときどき真面目できちんとした心に伝わるテーマがある、現代版家族漫画だと思う
これは次世代のサザエさんちびまる子ちゃんに取ってかわれるくらいとても良いほのぼの作品だと思う

 

ReLIFE

ReLIFE コミック 1-4巻セット (リライフ)

ReLIFE コミック 1-4巻セット (リライフ)

 

 comicoで絶賛更新中で、comico内でも人気の高いこの作品
この作者さんすごいと思うよ!
絵もすごくきれいだし、作品のストーリーも良くできている
社会に出てうまくいってない被験者を、薬で高校生の身体にして1年間高校生活を過ごしてみるっていう発想がすごいよね!
この作品はまだcomico上でも終わっていなくて、今ちょうどものすごい展開になっているところだから更新が待ちきれないのです。。。

 

ももくり

ももくり1 (アース・スターコミックス)

ももくり1 (アース・スターコミックス)

 

 comicoでまだ連載中の作品
なんというか、学生の頃の恋が懐かしくなるというか、読んでる方が恥ずかしくなってにやにやしてしまうというか。。。手をつなぐだけでもそんな風に思わされてしまう作品なのよ^^

 

PSI-サイ-
これ書籍化されてないんだ??
かなりびっくり・・・だってこの作品ものすごい面白いし良くできているのに。
これは超能力の話なのよ
ここまでは良くありそうな話なんだけど、なんていうか重そうなストーリーになりそうな回も必ず「クスっ」と笑ってしまうくらい色々笑いが天才的に隠されている作品なのです
かなり毎回そういうのを見つけて笑わせてもらっていますwww
絵もうまいし、ストーリー性もあるし、これは書籍化でもアニメ化でもどちらでもうまくいくと思うけどなぁ。。。
あっ、comicoでまだ連載中です^^

【咲くは江戸にもその素質】

咲くは江戸にもその素質 1 (B's-LOG COMICS)

咲くは江戸にもその素質 1 (B's-LOG COMICS)

 

 comico上でこれは完結しています^^
この表紙とタイトルだけだと、江戸時代の麗しい可憐な女子の話だと思うでしょ?

・・・・うん、女子の話には違いない
でも内容が・・まさかの・・・江戸時代の「腐女子」の話なのwww
斬新でしょ?かなり斬新だったよ。。
これはほんと見たことないタイプの漫画で、でもちゃんと江戸時代を描いているし、ただそこに腐女子がいたら?という話なだけなのです笑
絵もとってもきれいなので是非読んでみてね^^

 

とりあえずこんなものかな?
comico plusというものが新しくアプリで出ているけれども、こちらは数か月でアプリを削除したよ
だって最新話3話分はチケット?を購入しないと読めないとか・・ないわこれ
comicoからの愛読者としてはcomico plusのサービスは合わない。。

 

ということで
この先も末永くcomicoがあり続け、また今回紹介したような素晴らしい作品に出合えますように!