きまぐれお散歩のブログ

趣味のラーメン食べ歩きやお出かけやDVDやジオラマや本のおはなし☆おはなし☆

女性の宿命-生理痛との闘い- について書いてみた。

読者が男性の方すみません

きっとイメージしにくいであろう内容を取り上げる
 
 
何故なら今回久しぶりに電車で倒れる一歩手前にまでなり、途中下車して落ち着くまで大変だったんだから
 
 
はい!そこの人!
生理痛ってお腹痛いくらいで電車で倒れるて何?大げさ?
って思ったでしょ?
 
 
違うのよ…違うのよ…
 
 
 
人によっても症状が違うけど、今回の私は
 
 
満員電車乗車
はじめは問題なく立っている
30分後だんだん気持ち悪い
冷や汗出て血の気引く
下腹部痛も出る
手が白くちょっと震え始める
吐きそうになりえずく
辛すぎて真っ直ぐ立てない
吐く寸前で下車出来トイレに篭る
 
 
 
 
わかる?
腹痛だけじゃないのよ?
吐き気+尋常じゃない冷や汗+震え+血の気0ってもうわけがわからない
 
 
頭の中では
(あぁ~私が電車止める人についになるのか・・・「車内に具合の悪いお客様がいらっしゃるため」・・・って。。帰宅ラッシュでそれはないよな。。)
 
とかがグルグル。。
なんせ帰宅ラッシュ時間の通勤特快なんかに乗っているから、次の駅がいつ止まるのかがまったくわからないという、これまた絶望状態だったから
 
ほんとぎりぎりだった
次の駅でふらふらしながらトイレに入り、とりあえず吐き気腹痛震えが治まり、血の気が戻るまで座っていたよ。。
 
夫にメールし
とりあえず行ける駅まで迎えにきてもらえたから、治まった30分後に今度は普通電車で移動。これは空いていたので座れて助かった。。。
 
夫の車に乗ったときは元気で、これなら最寄駅まで帰れたかも??
とか調子乗って話をしていたら、またやつがやってきた。。。
 
手先が少し震え、鈍痛の腹痛と吐き気。。
夫に言われ助手席を倒して家に着くまで目をつむり、帰宅後はすぐに寝ましたzzz
 
翌朝は通常の鈍痛に戻ってほっとした
 
 
いったいなんだったんだろう?
びっくりするくらいのきつさだったわ。。
確かに1日目2日目は重いけど、ここまでの状態にはなったことない
 
あっ、男性諸君
大げさな・・なんて思わないでね?
 
友人の中には毎月入院するまでになる人もいるんだから
私は気を失わなかったけど、友人は毎回飲み食いできず腹痛や貧血で家で意識を失うくらいきつい症状の人もいるのよ
そんな友人は毎月きちんとくるから、前もってその日は会社を休んでいるよ
ちゃんと社長に話してね
だから社内の人たちも理解して、本人もその日に重要な仕事をもちこさないように調整して、そしてその日は前日から1日入院か、もしくは誰かが家にいる状態で休養してるくらいなんだから
 
きちんとくれば毎月女性はこのような体調不良と闘っているのです
腹痛も何とも言えない鈍痛の表現のしようがないのが悔しい。。
どういえば伝わるんだろうなぁ。。じわじわぐりーっとねじられているというのか・・ん~ちょっと違う気もする。。難しいなぁ
 
とにかく!
家族や友人や恋人や奥様が毎月辛そうなとき
ほんとに辛いので、そっと労ってあげてくださいね^^
 
 
そして夫君!!
私からの連絡で即座に迎えにきてくれてほんとありがとう!
翌朝仕事があるというのに・・・助かったよ(T_T)